髪に良いシャンプーランキングで私にピッタリのを見つけた♪

髪に良いシャンプーは市販では簡単には見つかりません。ネットで紹介されているランキングの中でも自分に合うかは口コミを見たり、自分が実際に試してみないと合うかわかりませんよね。色々探して試して、私がやっと見つけた本当に髪に良いシャンプーです♪

髪に良いシャンプーランキングで私にピッタリのを見つけた♪ > 髪に良いシャンプーランキングで紹介されていたハーブガーデン

髪に良いシャンプーは市販では簡単には見つかりません。ネットで紹介されているランキングの中でも自分に合うかは口コミを見たり、自分が実際に試してみないと合うかわかりませんよね。色々探して試して、私がやっと見つけた本当に髪に良いシャンプーです♪

傷んだ髪に良いシャンプー

髪に良いシャンプーを探して、実際に色々試して一番私の髪に合ったのが、オーガニックでノンシリコン、アミノ酸シャンプーのハーブガーデンでした^^

肌が弱い私や赤ちゃんにも使える髪と地肌に優しいシャンプーであるということもポイントでした。
化学合成成分を使用していない植物性なので排水など環境にも地球にも優しいんですって♪

オーガニックシャンプーの常識を変えた【ハーブガーデン】

使い始めて1ヶ月経ちますが、うねりやクセが目立ち、パサパサだった傷んだ私の髪の毛が
こんなにしっとりツヤのある髪になってきました(^o^)ノ


ハーブガーデンシャンプー 口コミもご参考^^



 

髪に良いシャンプー 市販

今までは市販の某有名メーカーのL◯Xというのを実家に居た頃から使っていました。
匂いが良いし、しっとりすると思ってい たのですが、ここ数年、パサつきがひどく、トリートメントをしても髪がまとまらないし、
スタイリングも思うようにならなかったり、
カラーで傷んだ髪はギシギシしてブラッシングも切れ毛ばかり・・・(T_T)

でも、美容院に行った後は調子がいいので、
「やっぱりプロは違うよね~^^」って十数年担当してもらってる美容師さんに話したら
シャンプー変えてみたら!?と言われたんです。

市販のシャンプーって実は髪や地肌に良くない成分も入っているんですって!ラウリル・ラウレス硫酸ナトリウムというような硫酸とつくのは強い洗浄成分で使い続けてると髪が痛むとか。
私のように肌が弱かったり、痛みが気になるならアミノ酸系がいいそうです。
トリートメントが効かないのもシリコン入りの市販のシャンプーを使っているから髪がシリコンでコーティングされていてトリートメント成分が入っていかないんだとか。

しっかり髪をいたわるならノンシリコンでアミノ酸シャンプーが良いよと教えてくれました。


市販のシャンプーでラウリル硫酸やシリコンが入っていない、本当に髪に良いシャンプーをドラッグストアなどで色々探したのですが、有名なのってほとんどになにかしら良くないのが入っているんですよね(・・;)
調べたら大量生産やコストの面でそういった成分が使われることが多いようです。

本当に髪に良いシャンプー

そこでネットで調べてみると通販でしか手に入らない、髪に良いシャンプーランキングがいろいろあったんです。

その中で私が気に入ったのがハーブガーデン♪
ノンシリコン、アミノ酸、さらにオーガニックという自然で本当に髪に良いシャンプーを見つけて取り寄せてみました。


最初は香りの良さが気に入りました(^^)
ラベンダーとオレンジで落ち着くんです。
ほんのり紅茶のような色です。

泡立ちは市販のシャンプーよりは良くないようですが、洗いあがりがきしまないのが良いです。


コンディショナーはハーブの香りが際立ち、爽快な感じ。
でも髪につけて、身体を洗う間位そのままにしてから流すとしっとりしているんです(*^_^*)

一般的にコンディショナーやトリートメントは地肌に付けないようにと言われますが、ハーブガーデンは地肌もケアできる植物エキスが入っているので、地肌もマッサージして使うといいんですって。

使い続けている内に慣れたのか、少量でシャンプーも泡立ちが良くなりました☆
そして頭皮マッサージも効いているのかハリのなかった根元も、ふっくらボリュームやコシ・ハリがでて分け目も目立たなくなりました♪

半額モニターで手に入れたシャンプーとコンディショナーは2ヶ月持つそうなので、CPも良く、このまま使い続けたいと思っています(*^v^*)

 
【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー